雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

とにかく嘘が多い

KindleUnlimitedで読みました。

またまたイギリスのミステリィです。

イギリスではドラマ化されている有名なシリーズ作品らしいです。

私の感想は・・・(-_-) いまいち

なんだか嘘つきで見栄っ張りで、妙な人しか出てこない。そしてマクベス巡査の魅力がまだちょこっとしか感じられなくて。シリーズを読み進めると主人公に愛着が湧くかもしれません。

でもまだ2作品しか翻訳されていない。(^_^;)

確かに私もドラマだったら好きかもしれない。

考えたら私の大好きなイギリスのドラマ「ブラウン神父」もこんな感じだ。

 

実はこの作品は私にとっては序章である。私の本命は同じシリーズの別作品。

クリスマスのお話はドタバタしても最後はほっこり幸せという結末が多いので、大好きなんですよね。まだまだ残暑が厳しいので納涼に良いかも。

さあ、どんどん読んでいこう。