雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

モチベーションってやつ

昼休みに10分くらい英単語本を読むけれど、ほぼ毎日「あぁ・・・(やりたくない)」と思ってしまう。

ほぼ座りっぱなしの事務職だから昼休みにはストレッチや体操をしている。食事の後に歯磨きをして体操して、さらに英単語だからやることが多い。(^_^;)

それでも5分で良いからやろう!と気持ちを切り替えるためのモチベーションは「せっかく重い本を持ってきたんだから!」である。

持って来て一回も開かずにまた持って帰るって、ただの本運び人か。

昨夜は目では読んでいるんだけど、まったく頭に入ってこなくて英単語は諦めて、小説を読み始めてしまった。

やっぱり小説が読みたい。

これしか楽しみがないのよ~。(^_^;)(誰に言い訳しているのか?)