雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

さかのぼること・・・

今日は寒くて強風で、満開の桜の花ビラが吹っ飛んでしまいました。

 

さて、Audibleで「超勉強法」を聴きました。

超が2個も付いてなんか凄そう。プリンキピアって何よ?としか思えない私ですが。聴いてみました!(^_^;)

 

 

聴いていたら勇気づけられるお言葉があって、急いでメモを取りました。そして今年度の手帳に書き写しました。くじけそうになった時に見ると、きっと良いでしょう。

 

勉強は楽しい。

勉強は敵ではない。

人間だけが勉強で運命を変えられる。

 

それにしても、もっと早く言ってよ~というやつです。

私が14,5歳の頃に、、、いやいや11、12歳の頃?

いやいやいや5歳の時に!

5歳の頃にはもう信頼できる大人がいなかったので、(^_^;)

毎夜、夢に仙人みたいな人が出てきて、この金言を授けて欲しかったです。

こういうときに自分を慰める「いまが一番若い」という言葉。もう言い飽きたわ~という思いです。

ぼやきつつ、今夜も英語学習頑張ります。