雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

連休中のエンタメ

今週はアマプラで「サマータイムレンダ」というアニメを見ていました。

謎だらけで次の展開がずっと気になって目が離せませんでした。

ホラーで青春、恋愛も、さらにミステリィタイムリープで、色んな要素がごちゃ混ぜで飽きさせない。(私は戦闘シーンで少し流し見してしまったけど・・・)

オープニングとエンディングの曲にもハマってしまってYouTubeで繰り返し聞きながら家事をしていました。

最近思うのがドラマも小説もどんどん複雑なストーリーが増えていて、シンプルな話だと惹きつけられる力が弱く感じます。

食事なんかだと濃い味付けが続くと薄味が物足りなくなってしまって、意識して薄味に戻したりしますが・・・エンタメ作品はこのままどんどん濃くなる一方だろうか・・・。