雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

現実逃避

関西に台風7号が近づいているので、念のために物干し竿を室内に入れたり、バスタブに水を溜めておいたりと簡単な対策をしています。

そして今日は予定通り引きこもって、ミステリィ、シリーズ2冊目の「彼女が最後に見たものは」を読了しました。

現実に起こった事件が頭をチラついて、ちょっと気分が落ち込みます。でもそれ意外はかなり私好みの文章で読み始めたら止まりませんでした。本当は今日は英語の勉強をする予定だったけど・・・サボってしまいました。

事件を解決していく刑事2人組の掛け合いが面白いので、また続編が出たら読みたいです。

しかし現実逃避が目的の読書だったら、奇想天外なトリックのミステリィや海外ミステリィの方が良いな~と思います。次は積ん読本の中からそういう作品を探して読んでみます。