雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

休会から退会へ

習い事の会員登録をやっと片付ける気持ちになりました。

3年間休会で放置していました。

退会手続きが面倒なのと、辞めたらこれまでの努力がゼロになってしまうので迷いもあり。でも気付けば完全に気持ちが残っていない、いよいよ時が来たということです。

退会理由を記入する欄があって、さすがにバカ正直な私でも「なんか、もうやる気しない」なんて本当のことは書けないな、としばらく悩みました。

時間がないというのは嘘だし、お金がないとは書きたくないし・・・

一番大きな理由ではないが嘘ではない理由を書いておきました。

生活環境の変化で・・・と。

これにて終了ということで、会員登録したときの書類などを捨てられました。手に取って見ていると申し込んだときのワクワクや不安な気持ちがよみがえります。

またこんな気分で何かを始められるだろうか。最近親戚から麻雀を勧められて、YouTubeでルールを勉強していました。それからゲームアプリを検索したところで止まっています。せっかく興味が湧いたけど消滅しそうです。