雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

成長物語

見たい映画がいつの間にかプライム会員無料になっていました。

やった!

2作品あって、どちらも主人公の成長が大きなテーマになっていると思います。

「ザリガニ・・・」の方は原作を読んでストーリーを知っているので、今日は「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」を見ました。

映画の元になった本が「サリンジャーと過ごした日々(My Salinger Year)」というタイトルで、より内容が分かりやすいです。途中のモヤモヤした感じも良かったし、最後はジワジワっと感動しました。

私は有名なライ麦畑も読んだことがないので、読んだ後にまた映画を見直したいと思います。早速本を検索したら、村上春樹さんの翻訳本が出版されていて益々読みたくなってきました。

また読みたい本が増えました。仕事休みたい・・・。