雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

解説も楽しい

「ロンドン謎解き結婚相談所」シリーズ2作目を読了しました。

最後の方は誰が誰だか分からなくなって、さかのぼって読んで復習してから解決シーンを読みました。

本編を読み終わった後の解説がまた読みやすくて面白かったです。

私が読んで思ったことも全て書いてくれている。

こんなふうに感想を書き残せたら良いのに、と思うけど全然書けません。

書評家さんのYouTubeを見ると自分はボンヤリとしか読めていないなと思います。

Kindle版に文庫本の解説が収録されていないことがあって、図書館に解説だけ読みに行ったりしていました。また別の視点からその作品を見ることが出来て、理解が深まるように感じます。

でもまあ読んで楽しければそれで良いじゃない、ってことで次の本を読み始めます。