雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

まさにハート・ウォーミング

酷暑だけど心は冷え冷えの毎日、

というのは言い過ぎですけど、

良い読書ができたわ~と胸がいっぱいになる。

 

マクベス巡査シリーズの2冊目を読了した。

 

それにしても主人公の心配りが素晴らしいな。

舞台になっている土地の食事や風土を知れるのも楽しいし、住人たちが少し方言を話すので味わいが出ている。

今回の作品はwikiで見たところシリーズ16作目らしい。

1作目で好きになった女性と何かあったらしいことや、他にも色々あった雰囲気がチラホラと出てくる。

そこのところも読みたくなってくる。

特に飼い犬の話は何があったのか詳しくは書かれていないけど、犬好きの私は想像だけで涙目になってしまった。

英語がスラスラ読めたら翻訳版が出ていないと嘆かなくていいのに。

そう思って急に英単語本を読み始める私ですが、この勉強が毎日続かない。

 

今回読んだ「A Highland Christmas」意外は全部「Death of ・・・」というタイトル。

シリーズものあるあるで事件の多い町のようですね。( °ω° )