雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

物語にひたりたい。

仕事始めの今日、私が考えていたこと。早く家に帰って小説を読みたい。次は何を読み始めようか・・・(-_-)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年はセールやポイントアップの誘惑に負けて沢山の電子書籍を購入した。2023年は買うより読むほうに力を入れる。買いそうになったら低評価のレビューを読むことにしている。そうすると今回は買わないでおこう・・・となる。

そんな節約宣言をしておきながらも、今年のうちに購入して読みたいと思っているシリーズがある。

上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ

小野不由美さんの「十二国記シリーズ」

守り人はNHKのドラマで挫折したので読むのをためらっていた。十二国記は紙の本しかなくて躊躇している。どちらも先ず1冊読んでみたら良いか。シリーズ物にハマったら読む幸せがずっと続くんだよね。楽しみだな。