雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

アレとかコレとか。

子どもの頃の嫌な思い出の原因はHSP気質のせいかも。笑ってしまうくらい当てはまっている。

音に敏感というのがある。幼稚園のときの組対抗かけっこ競争の思い出だ。私は背が低くて、いつも一番走者だった。それなのにスタートの合図(ピストルでバンッと鳴らすヤツ)が嫌で、いつも掌で両耳を覆っていた。私のスタートが遅れて、いつもウチの組がベベになると苦情が出たのであった。※ベベって最下位のことです。

それで3番手くらいにしてもらったのかな。忘れてしまった。とにかく私と同じように周囲の人たちも「なんで?」と困ってしまったのである。そんな空気もシッカリ感じ取ってしまう。

 

Audibleで聴きました。