雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

去年の今日、明日

今日は3月みたいな陽気でした。明日はもう2℃くらい気温が上がるみたい。調子が狂ってしまいそうです。

先ほど連用日記を書こうとして、目に入った去年の日記について。

去年の今日、私の傘が壊れました(このブログにも書いたような・・・)。そして去年の明日は日記で怒って吠えていました。(^_^;)

隣席の人に「昨日は忙しかったんですか~?」と聞かれて「は~?忙しかったわ!どこ見とってん!」と・・・日記には傘が壊れたことしか書いていなくて、どんな忙しさだったのか気になります。仕事内容は職場の手帳に書いてあるので、明日出勤したら見てみます。

それにしても隣席のお嬢様(50代半ば)はジロジロ見ぃさんなんですが。とにかくジロジロ見てきます。自分からは何も言わないでジーっと見て、相手から「なんですか?どうしたんですか?」と声を掛けさせるお嬢様なんです。私が忙しいのもジロジロ見ていたんですけどね。

それと思い出話をもうひとつ。

20年くらい前のことなんですが(古っ!)私が今の職場で働き始めた頃のお嬢様と私の会話を思い出してしまいました。お嬢様は私より7歳年上なんですが、その年の差のことを「大して変わらん」と吐き捨てたので、私が「全然違うわ!!」と心の中で叫ぶ、なんてこともありました。

そんなこんなで去年の私には来年はもう覚えてないよ!って言ってあげたい。今日は10日ぶりにお嬢様に会ったので、お嬢様スペシャルでした。