雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

似ている

前に休日出勤した週にあったこと。

夜に帰宅したらトイレのタンクが故障していた。

タンク内の部品が壊れたらしく、水がチョロチョロとずっと便器の方に流出している。それで5~10分間隔で「水が足りない!!」(タンクの気持ち)となるみたいで水がジャーッと給水される。

その水音がかなりビクッとなる音で、給水を止めようかとトイレの水栓を見てみた。過去にマイナスドライバーで回そうとしたようで、もう溝がえぐれてしまって栓が閉められなかった。

翌日、修理に来てくれた業者さんが専用の工具を使っていて、それがもんじゃ焼きのコテみたいだった。

あぁやっぱり専用の工具があるんだなぁと思って、私もこれ買っておいた方が良いかな~(´ー`)

今回はチョロチョロだったけど次はジャージャーだったら恐ろしい。

部屋全体の水栓を閉めたら不便だろうし、もしものときに必要かも・・・。

なんて思って、ほしいものリストに入れてしまった。

こうやってモノが増えていくのである。