雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

今年もやってくる

もう「15日か、、、」と思っていたら、もう18日です。

今年もシーズン到来!なので、クリスマスにちなんだ本「クリスマス・キャロル」を読み始めました。ちょうど寒波がやってきてクリスマスの雰囲気も増してきました。

子ども向けに書かれた本を読んだり、ラジオドラマを聴いたりして、お話はおおかた知っているのですが、ご本家を読むのは初めてです。

主人公のスクルージは強欲で冷酷というキャラクターですが、けっこう愛嬌があって会話が面白いです。スクルージの甥が朗らかでいいヤツなんですよ。こんな甥がいるだけでかなり幸せ者なのでは?と思ってしまいます。

翻訳本が何冊もあって迷うところですが、今回は光文社古典新訳文庫を読んでいます。角川文庫も気になります。2冊とも読みたい。(^_^;)