雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

加湿と結露

乾燥肌が酷いので加湿器を使い始めた。そうすると窓ガラスの結露がすごいんです。狭くて古い賃貸部屋では、結露発生は窓ガラスだけじゃなかった。ふと見ると入り口のドアもシットリしている。マグネットフックに吊していたマスクが濡れている。それと鍵のサムターンも汗をかいている・・・( ´-ω-` )

変なマグネットを付けていたら錆びてしまうかも、と思ってドアスコープの目隠し以外は全て外してしまった。そうするとドアの見た目がスッキリした。これは逆にええじゃないか。結露のお陰で良いこともあった。

今年も朝の日課に窓拭きが加わって忙しいけど、カビないように頑張ろう。