雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

短文ブログとAI、気軽なコミュニケーション

今日は初雪が舞ったらしいけど、何時頃だったのでしょう。全く気付かなかった。

ブログを書こうとして、ふと見るとAIがタイトルを提案してくださると!きらきらマークに気付きました。でも300文字ないとダメなんですね。私のブログは短文でササッと読めるのが売りなので使えないです。(と、思ったら今日は300文字以上になったのでAIにご提案いただいた中からタイトルを決めました。)AIと言えば、ちょうど今月の初めにAIの英会話アプリを使い始めました。ほとんど話せないのでフレーズを練習してから短い会話に挑戦するという感じです。AIはイライラしないし、私の変な返しを拾ってくれるので嬉しい。発言がいつも前向きで明るい印象です。来月は忙しいので取りあえず1ヶ月やって辞める予定なんですけど。AIで会話に慣れたらオンライン英会話に挑戦する予定です。

それと他のタイトル案に「AIが教える英会話の奇跡」というのがありまして・・・まだなんの奇跡も起きていません~(ノ*・ω・)ノ それは盛り過ぎです。