雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

手書きですよ。

お題「気分転換」

昨日ブログを書くときに発見した「お題スロット」を使ってみた。

タイトル通り、私の気分転換のひとつは「文字を手書きで書く」である。ありきたりだが手軽でおすすめ。やる気のない朝は「やることリスト」を書いてしまう。終わったらチェックとか横線で消していくと達成感があるし、気持ちがスッキリする。

昨日の夜から2023年にやりたいことを書き出している。思うままに書いているので、まだゴチャゴチャして完成していない。よく言われるのは100個だけど、そんなに多くない。でも100個書こうと挑戦したことはある。そうすると、偽のやりたいことがたくさん混じってしまった。無理に100個も書かなくて良いのでは?と思う。