雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

来年のカレンダー

来年のカレンダーを買った。

と、言っても雑誌の付録だけど。

今回は新しいモノを試す、という気分にならなくて、今年使っているモノを続けて使うことにした。

モノを選ぶのが面倒になっている。

捨て活を経て、もしかしてカレンダーって無くてもいいのでは?と思うときもあった。

でも祝祭日にぼんやりして出勤しそうになって、見えるところに一つカレンダーがあったほうが良いようだ、と思い直した。

 

「天然生活」という雑誌の付録で、大きさが家の冷蔵庫にちょうど良いのです。

これに毎朝、体重や体調を記録している。

こそっと言うと、雑誌の内容は今の私にはイマイチ・・・。

なぜだろう去年はそんなに悪く感じなかった。

私の関心事が他に移動したのだろう。

 

 

 

それと、手帳を家置きにして卓上カレンダー代わりにしている。

ルーズリーフよりお高いんだけど、サイズとクリーム色の紙が好きで使っています。