雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

衣替え完了せず

昨日から気温が高めで、朝から半袖の人を見た。

寝るときに敷いていた敷き毛布が暑いので外してしまった。

このあと10日くらいは必要ないかもしれない。

そうは言っても冬の準備をしておかないと、と思って今日は3回も洗濯をした。

いつもの洗濯、新しく買ったニットと部屋着、あったか掛け布団カバー

部屋には綿素材の服と、しばらく出番のないウールの服やあったかインナーなどの冬物たちがあふれている。

なかなか完全に衣替えができないでいる。

 

今日は文庫本1冊を読んだ。

あきない世傳 金と銀 特別巻「契り橋 」

別のシリーズの登場人物が出てきて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

みをつくし料理帖」ほど思い入れがないので、サラッと読めるかと思ったら所々で涙した。久しぶりに泣いた気がする。

それにしても奉公人の生活って大変だな。でも人間関係はすこぶる良い。

私もこんな良い関係が保てる職場で働けたら良いんだけど。

また下巻を読むのが楽しみだ。私もそれまで頑張って働こう。