雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

延長戦終了

今日は強風にあおられて洗濯物が真横になって今にも吹っ飛ばされそうでした。完全に乾いていないけど危ないので室内干しに変更しました。寒いのはまだ良いけど強風はつらい。

 

先月11月の取組みは「紙の積ん読本を読む」でした。しかし11月中に読了できなかったので12月まで期間延長。

自宅で読む時間がなかなか取れなくて、持ち運んでみたら意外と電車に乗っているすき間時間で読める!という発見がありました。文庫本で空いている電車に乗れるなら、という条件付きだけど。

相変わらず職場の人間関係で悩んでいる私ですが、ファンタジィ小説から学びを得ることができました。自己啓発の要素もあるとは、流石30周年のベストセラー小説です。

f:id:kumooto_note:20231217124947j:image

 

先月の目標はこれで達成できた。次は12月の目標に集中しよう。