雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

映画に影響されて

月曜の夜から翌日の朝にかけて強風が吹き荒れて、思っていたより寒くなった。日陰と日当たりの良い場所の温度差が激しい。今日は薄着で出掛けたので日当たりの良い場所を選んで歩いていた。薄手のダウンを着た人がいれば、まだ半袖の人もいる。秋は服装選びが難しい。

 

前回に続き、11月は紙の積ん読本を読書中です。

7月に映画「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」を観て、映画の原作本「サリンジャーと過ごした日々」と関連本「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を購入していた。

さてどちらから読もう・・・決めかねて2冊とも始めのほうを読んでみたけど、眠くなって昼寝してしまった。

で、起きて「サリンジャーと過ごした日々」から読むことにした。なんだか「キャッチャー・・・」のほうは読み終える自信がない。もう勢いで(ワケが分からなくても)読み進めるしかない!

 

f:id:kumooto_note:20231108102608j:image