雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

裁縫道具

今日はちょいと裁縫をやったので、ついでに裁縫道具の捨て活をしました。捨てたのは糸2巻、巻き尺1個、ボタン2個。今回ゴムとひも通しを買ったので、物の数はほとんど減っていません。

巻き尺はもう1個あるので古い方を捨てました。それは小学生の家庭科の授業で使っていた裁縫道具に入っていた物なんですよね。しかも兄のお下がり。先に付いているツマミはかなり昔に取れてしまっているのに長い間使っていました。裁縫道具の中に謎のボタンがたくさんあって、全捨てが良いんだろうな・・・と思うのですが。う~む(^_^;)、なんか捨てられない。取りあえず捨てBOXに入れておきます。

明日起きたら冬になっているのだろうか。新調したパジャマ用のフリースズボンが長過ぎたので、裾にゴムを通しました。ギリギリで寒さ対策ができました。