雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

うらやましがる。

今日は雪の影響で仕事を休んだので、明日以降のために再び「おでん」を作った。これでやっと去年の年末に冷凍庫に入れた食材を使い切った。いつも年末に買いすぎてしまう。それと、まだあるのに色々と買い足してしまう。

 

予定通り引きこもって読書をした。これからどうなるの?という期待と、なんとなく予想できる展開が相まって、いまの時点で3冊目が一番面白かった。馬と少年という言葉の並びが良い。読み始めると理由がすぐわかる。この物語を子どもの頃に読んでいたら、クローゼットの中の服をかき分けたときなんかにもナルニアのことを思い出すのかな。いいな、そんな人生。うらやましい。私もこれからの人生で思い出せるけどね。