雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

ほらね。

また「ついで」に今は要らぬモノを買いそうになってしまった。今回は配送が4個に分かれてしまって「それなら必要になったときに買うか」と思い「ついで」の注文を削除した。そのまま必要にならず買わない場合もあるし、仕事帰りに行けるお店を回って買うこともある。

元々Amazonプライムは配達日時を指定するために会員になっていた。でも最近は日時指定ができないことが多い。いつの間にかプライムビデオのためと理由が変わってしまっている。荷物の受け取りは不便になってしまったけど、ついつい買ってしまう私にはきっと良いことなのだ、と思う。それでもやっぱり注文時にあれこれ考えた時間がもったいなかった。「時間指定できない」と先に言え!と思ってしまうのである。

 

ナルニアの2冊目を読了した。魔女の支配が弱まって世界が冬から春に移り変わる場面が印象的だった。映画はまだ観ていなくて予告だけ観てみた。戦いのシーンが大々的に描かれれている模様・・・でも小説ではそういうシーンはほとんどなかった。小説では食事シーンが魅力的に描かれていて、それを映画でも観られるのかな?と期待している。