雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

しょげる。

NHKの海外ドラマ「DOC」を月曜日の朝に観るのが楽しみなんだけど、今回の12話はつらくて悲しくて、早朝に観ないほうが良かったみたい。いつも通り前半だけ観て残りは夜に観ることにした。寒いし、天気が悪くてお日様は出てないし、ドラマは悲しい方向へ・・・。こういう気分が下がったときは、ちょっとした嫌なことでさらに気分が落ちてしまう。

絶対ポストに入るでしょう、と思って注文したモノがポストに入らなかったみたいで、荷物2個が再配達になってしまった。これはもうネットショッピングをやめろ、という宇宙からのメッセージに違いない。似たようなモノが買えるなら、お店に買いに行くように心掛けよう。

そんな感じで帰ってきて、昨夜仕込んであった「おでん」を食べながら朝の続きを観た。後半は良い方向へ、良い感じにまとまった。ちょっと泣いたね。朝のうちに最後まで観たら良い気分で出掛けられたのかも。