雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

ミシン油

部屋のドアを開け閉めしたら音がするので、ミシン油を買ってきました。こういう時はミシン油が良いです。一時の気の迷いでスプレー式を買ってしまったら、その後何年も捨てられませんから。最近捨てづらい物を敵のように思っていて、自分でも気にしすぎやろ・・・と突っ込んでしまいます。

前にシャッターのきしみ音にシリコンスプレーが効くという情報を見て、早速購入して使ってみたことがあります。確かに音はしなくなったけど・・・部屋の床にもシリコンが付着して滑りまくりで危なかったです。とんでもない滑り具合でした。私はその上にマットを敷いて暮らしていたのでなんとかなったけど。その部屋から引っ越したあとに、不動産屋の人とか内見に来た人が滑って転んでいないかと、ちょっと心配になったほどです。このスプレーも捨てるのが面倒でした。なんでこんなの買ったのよ、と後悔したけれど、これが良い!と聞くと試してみたくなるんですよ。