雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

引越しの思い出づくり

YouTubeVlogを見るのが好きです。

kumonooto-note.hatenablog.com

 

見ていると私も動画の編集をやってみたいな・・・と思ってしまいます。

そうは言っても引きこもりで写真すら撮らない日々、動画なんて撮るわけない。

先ず編集する動画がありません。

引越しを決めたとき、なんにも無い部屋から引越し完了するまでを動画に撮ったらどうだろう?と思って少しずつ動画を撮っていました。

引越し前の準備段階は撮影できたのですが、引越し当日なんて全く撮る余裕がなかったです。作業中をタイムラプスで撮ればよかったな。

それにニトリで安価な三脚を買ったのに面倒で全く使わなかったです。

 

今日は先ずデータの整理をしました。なにやらゴチャゴチャで嫌になる。

手ぶれが激しかったり、スマホを横向きにして撮影したつもりが途中から縦になっていたり、指が映っていたり、無駄な動画が多かったです。

あぁ、何やってんのよ、と思うけどあるもので編集を試みる。

取りあえず動画を並べて、不要な部分をカットしたところで今日は力尽きました。

また来週末に続きをやろう。