雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

変な後押し

広告をブロックするとYouTubeを見ることができなくなったので、段々と見る機会が減るだろう、、、と思っていたけど。

想像していたより「YouTubeを見ること」が自分の生活に浸透していて、見ることをやめられない。登録チャンネル数をかなり減らしてみたり、ショート動画は絶対見ない!等の対策をとってみたけど、まだ完全には無駄視聴をやめられない。

ところが最近、私が嫌いな会社の広告が流れ始めた。その会社とは過去に関わった黒歴史がある~(^_^;)。

再生を押して、そのCMが流れるのを複雑な想いで眺めること3回くらい。もう二度とそのCMは見たくないので、しばらくメンバーになっているチャンネル以外は見ないことにした。

意外な後押しを得て無駄にダラダラ習慣をやめられるかもしれない。(あまり期待していないけど)

それにしても、あとどのくらいお給料がアップしたら1,280円を気兼ねなく払えるんだろう。( ̄_, ̄ )具体的な金額が想像できません。