雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

抽斗と引出

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

小説を読んでいたら「抽斗」という言葉が出てきて、こういう漢字もあったな、見たことはあるけど書いたことはないかもと思いました。それでちょっと書いてみました。近ごろ訳もなく(仕事以外で)手書きをしたくてたまらないのです。

この間、無印良品の引出収納を店舗で買って、電車と徒歩で帰ってきました。紙袋に入れてもらったけど、かさばるし引出が丸見えなので結構大変で、宅配のありがたみを感じました。

入れる物が減ったり引越したりで一度手放したけど再購入しました。日用品は出しっぱなしだとゴチャゴチャして嫌だけど、使うときはサッと取り出したいというのがあって、やっぱり引出式は使いやすくて便利です。