雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

同異

仕事帰りに職場で使っているマンスリー手帳を買いに行きました。

長年使っている同じ手帳を買おうとして、、、

あれ?また値上げしてない?

(隣に置いてある手帳を手に取って)こっちの方が安いな。

来年度からこっちの手帳に変えてみる?

あぁ、、、でもやっぱりいつものやつがいいな。

あれ?ジワジワ思い出してきたけど。

考えたことのあれこれが去年と全く同じ!

この無限ループから抜け出せないのか!?と恐ろしくなりました。

 

帰宅して家計簿のデータを参照(去年もやっただろうな)( ̄m ̄)

これは覚えていなかった(笑)去年も同じ3/14に購入している。

購入店は4年連続で同じ文具店。

価格の推移は2021年400円、2022年440円、2023年495円、2024年550円

私の行動はワンパターンだけど、値段は変化しています。

まあ、1年で550円なんて安いもんですわ。

来年度も同じ手帳でがんばりましょう。