雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

気合い

今朝は仕事が早出だったので電車の運転見合わせだか遅延だかに巻き込まれずに済みました。朝から本当に皆さんお疲れだったでしょう。

寒くなって朝起きる時間がすっかり遅くなっています。でも今日は大事な行事(!?)ゴミ捨てがあったのでサッと起き上がりました。なんだ、、、やる気があれば起きられるんじゃない。(^_^;)

部屋の入り口に置いてあった邪魔なゴミ4袋を無事に捨てました。ゴミ捨てから帰って部屋に入ると入り口が広くなった!?と錯覚するくらいすっきり~。

こんまりさんの片づけ方法で言うと私は間違ったやり方をしていたので、衣類の捨て活をスタートにして、もう一周することにしました。場所ごとではなく物のカテゴリーごとに片付けると良いそうです。衣類、本類、書類、小物類と続きます。でももうそんなに捨てる物はないはずです、、、まだ出てくるだろうか。

 

年末のお楽しみ、森博嗣さんのエッセイを読み始めました。今年も読めて幸せ。そして言葉使いに気をつけようと読む度に思います。