雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

灯り

転居先の部屋には照明器具がついていません。近ごろは照明器具付きの部屋も多いので少し残念なところです。(台所、風呂、トイレにはついています。)

お金はかかるけど、自由に選べるという楽しみがあります。

天井照明はお洒落な裸電球みたいなもので控えめにして、間接照明で補うという方向でウキウキしていました。でも考えたら次の部屋は電源がかなり少ないので延長コードでゴチャゴチャしそうです。

結局、真っ白くてどら焼きみたいな形の無難なシーリングライトにしました。

まだ照明のない薄暗い部屋で掃除をしていたら、向かいのお宅の人が窓越しにじーっと見ていて怖かった。あちらも「空き室に誰かいる!」と思ってビックリして見ていたのかも。取りあえず目隠しに何か掛けておきます。