雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

希望は6ヶ月

私の次の趣味候補の一つは英語学習です。

3日前の夜から気になっていた英語学習のアプリ「abceed」をお試しで使ってみました。

最初の3日だけ有料プランの機能を無料で使えるのです。

さっき一所懸命、英単語のクイズみたいなのをやっていたら、途中で無料期間が終了してしまった。

銀フレを最後までやってしまいたかったけど、少しだけやり残してしまいました。

使ったみて飽きっぽい私でも続けられそうな気がします。

この勢いで有料プランを申し込むか?と思ったら

プランが1ヶ月、3ヶ月、1年・・・

えっ・・・決められない。

6ヶ月が第一希望だったから、他でどれが良い?って言われても決められない。

そういうことで、とりあえず保留にしておきます。

あと1,2ヶ月でAudibleをやめるので、その代わりに始めようかな。

 

アプリを始める前にYouTubeでレビュー動画を見たら、今は「英単語の覚え方」動画がたくさんオススメに出てくるので、全部「興味なし」を押しまくっている。

そんなにたくさん見たくない。

でも老若男女、皆さんYouTubeで発信していて凄いなって感心します。