雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

今年の冬は12月から?

今週のお題「防寒」

 

朝、布団から出るのが嫌になってきたけれど、11月も終盤なのに日中はまだまだ暖かい。(関西地方)

2週間天気予報を見ていたら、12月1日で気温が一気に下がっている。

わかりやすく冬が到来するようだ。

この冬は早々にニトリさんで「電気毛布」を購入して準備万端である。

これまで電気毛布、サイコー!とは聞いていたけれど、恐ろしくてとてもじゃないけど手が出せないな、と思っていた。

で、まだ使ってないんだけど。

初めて実物を目にして、手に取ったので標準がよく分からない。

「意外と重いな」っていうのと「あれ?長辺の真ん中の位置に電源がある」っていうのが私の感想です。