雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

試してみたけど今回はナシ。

最近、私のYouTubeのホームに、とあるモデルさんが頻繁に現れる。そのモデルさんの動画を見てみたら、柿を皮ごと食べているようだ。それで私も一口だけ皮を剥かずに食べてみた。

うぅぅぅ~む。これはイマイチ。口に残るし渋味も感じる。もしかしたら旬を過ぎた100円の柿だから美味しくないのかも。次の秋に1個300円くらいの柿で再挑戦したい。結論は10ヶ月後に持ち越しだ。

前に梨も皮ごと食べるのを試したことがあったが、こちらもダメだった。かなり口の中でクシャクシャする感じ。林檎はいつも皮ごと食べるからいけると思ったのに。慣れの問題だろうか。

皮に栄養が多いと聞くし、皮ごと食べたら可食部が増えて節約にもなりそうだ。でもそんな理由は後付けで、ただ好奇心から試している。