雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

ぬか喜び

久しぶりに腕時計を着けて生活しようと思ったら、時計が止まっていた。この間見たときは動いていたのに。

ソーラー時計なので日当たりの良い窓辺に置いて出勤したけど、帰宅しても止まったまま。今日は朝からベランダの直射日光が当たる場所に置いてみた。

そうすると動き出した!でも時間を合わせた後にしばらくして時計を見ると時間が遅れていた。見ていたら秒針が止まったり、動いたりしている。そうしている間に完全に止まってしまった、、、最期の力を振り絞ったのか?

また使うとしてもバンドを交換しないといけなかったし、私の年齢にしてはデザインが可愛い過ぎるし見づらいというのもある。それで諦めて新調することにした。そこでちょっと気になるのが、まだ大丈夫だけど少し兆しがある老眼。今度の腕時計は文字が大きめ、レディスだと小さいのでユニセックスの時計にしようかと思う。でもやっぱりかなり大きめかも?と手首に定規を当てて悩む。

実物を見たいと思ったら、前に時計を買った時計店が閉店していることを知った。お店の需要が減っているのかな。私もいつから着けていないんだろう。2020年には着けていなかったか。もう思い出せないくらい。