雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

発掘シリーズ

寒波だ。暖冬でも何回か寒波がやってくる。寒いのは冬だから仕方がないけど強風がつらい。こういう日は・・・と思ったら、やっぱり電車が遅延して強風のホームで電車を待つことになった。でも、誰のせいでもな~いと遠い目になる。(^_^;)

 

先日、電子書籍のライブラリーを整理整頓したときに発掘した本を読んでいます。

これはダイエット法の本ではありません。レビューにそういうことが書かれていたので、じゃあ何が書いてあるんだろう?と興味を持ちました。始めのほうに書かれていた、偽ダイエット情報への「猛攻撃の書」という言葉を見て笑ってしまった。私が10代後半から20代の頃は特に健康に良い食品を取り上げるTV番組が多かった気がする。これが良い、あれが良いと母と一緒に振り回された。「猛攻撃」を見届けたい。

研究の話は難しいのでザーッと勢いよく読んでいる。それでもかなり面白い。まだ27%あたり、小説と違って途中で飽きてしまう可能性があるけど、今のところ楽しく読めている。