雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

電子書籍の捨て活

今日はタイトル通り電子書籍の捨て活をしたけど、何冊削除したのか数えるのを忘れていました。

表紙を見ただけで捨てた本もあるけど、ほとんどが本を開いて内容を少し見てから捨てたので意外と手間が掛かりました。

しばらく分類をサボっていてライブラリー内がゴチャゴチャになっていたので整理もできてスッキリしました。積ん読本を掘り起こしたので、今夜から読んでいきます。

きっともう読まないんだろうけどまだ未練があって捨てるのを保留した本がたくさんあるので、また春頃に次回の捨て活をしようと思います。

こんなにたくさん積ん読本があるなんて・・・無駄遣いして!と思う反面、色んなジャンルの本に手を出していて、まだまだ好奇心は失われていないなと嬉しく思ったりもします。