雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

はい、ここまで

仕事に行く前に朝の仕度や片付けをしながら、Audibleで「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を聞いていたら「なんでここで!?」というタイミングで出掛ける時間になってしまった。

第29章の21分のところ!(いま聞いている人にしか分からない情報ですけど。)

出掛けるときには帰宅したら続きを聞くぞ~!と元気いっぱいだったけど、帰ってきたら、もう心身共にヘトヘトで疲れた頭で聞くのは勿体ない気がするので、また明日にします~。(^_^;) もうすぐ終りなので聞き終えるのが寂しくなってきた。

スマホとイヤホンで通勤中に続きを聞けばよいのだろうけど、私はいまいち苦手なので外では聞いていません。外や電車の中では朗読の音声が聞き取りづらいのもあって、かなり集中して聞いてしまいます。そうなると周囲の状況が分からなくなって降りる駅を間違えたり、車が来ているのに道を渡ったり、、、そういうことをやりそうな人間なので怖いんですよね。