雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

財布

ずっと前にセールで購入していたけど使っていない財布を持っていました。こういう未使用の物を見ると、私はセールに負けたんだ~と思ってしまいます。

財布は定期的に買い替えた方が良いと聞いたことがあるのですが、、、ほんまかいな?と懐疑的に思っています。まだ使えるのに、どうしてよ?と。昨日2024年1月1日は「一粒万倍日と天赦日」という開運日だということで、思い切って使い始めました。こういう訳の分からないことに便乗しないと、使い始めるきっかけがありません。

かなり以前より大きく分厚くなりました。(右が新しいお財布です)始めは前のお財布に未練がありましたが、何度も触っている内に新しい財布も可愛く思えてきました。とにかく一緒に頑張ってくださいとお願いしておきました。(^_^)

それで前の財布、、、もう少し手放さないで持っておこうかな。(ノ*・ω・)ノ


f:id:kumooto_note:20240101084836j:image