雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

こんなストレス

何でもかんでも「ストレス」と言いたくないけど、言い換える言葉が思いつかない。ちょっと嫌だ、くらいかな。

最近感じたことだけど、他に読みたい本があるのに別の本を読むというのがちょっと嫌で、読み進める速度が遅かったり読む機会が減ったりする。それでますます読み終えるのが遅くなってしまう。読んだら読んだで面白いし、良い読書したわ~と思うし、他に読みたい本と言っても、猛烈に読みたいのに我慢しているというレベルでもなく、ちょっと興味あるという程度なのに。

こういうのは食べ物や住みたい場所、行きたい場所、やりたい仕事等々、全てのちょこっとが積み重なって人生が面白くなくなっているのだろうな。でも仕方ないじゃない、から抜け出すか、鈍感になるか。せめて趣味の読書くらい奔放にやってやろうって思いますね。