雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

サボっていました

先日ブログに乾燥肌が酷いと書いたのですが、加湿器を使うのをサボっていただけ、だったようです。面倒だな~と思いながら加湿器を使い始めたら、乾燥肌もマシになってきました。原因は加齢のせいだけじゃないと喜んでおきます。

読書中だったサリンジャーの文庫本を読み終えました。映画を見たり、読んだ人の感想や考察も拝読して理解が深まりました。小説の内容以外でも契約の条項が色々とあって解説が書けないとか、その辺りも映画を見るとますます面白く感じます。好きな作家さんが影響を受けた作品に選んでいたこともあって、いつか読みたい本だったけど私にはまだ読解力が足りない、、、またいつか読み返したい。読んでみたけど「またいつか」状態が続くのでした。

次の読書に進む前にもう一度映画を見ておこう。