雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

サヨナラしたけど推す気持ち

ふと気になって旧居の部屋を検索した。

まだ次の住人が決まっていないみたい。

家賃は私の時と同じだった。

自分は合わない理由があったから引越したけど、

他の人からも人気が無いと「良いところもあるよ~」とかばってあげたくなる。

グーグルマップが右側に出ていて「5月に訪問しました」と表示されている。

引越しの日、掃除と残ったモノを取りに行った日、退去立会いの日が表示されていて、うわ~と思った。こういう記録が役に立つこともあるのかな。

 

 

さて「俳句の授業」に続けて続編の「俳句鑑賞」の本を読みました。

こちらもわかりやすくて面白い。もっと色んな俳句の解釈を読みたかった。

読むのは楽だけど、自分で鑑賞するとなると難しい。

続きは自分でがんばれ!ってことですね。

先生がおっしゃるように俳句作りは無料で楽しめるので、ハマったらいい趣味になりそうだ。

ほんの一部だけど先生と生徒の台詞の上にあるイラストが逆になっていて、こんな誤植があるのか!?と驚きました。顔と台詞が入れ替わっているだけで、頭が混乱するというのがまた不思議な感覚でした。