雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

スプレー缶

12月は持ち物リストを作成しながら捨て活に取り組んでいます。

一度買うとなかなか使い切れないスプレー缶をまとめました。

我が部屋にあるのは、、、

・防水スプレー

・静電気防止スプレー

・シール剥がし

・1プッシュ蚊取り

・ゴキジェット

 

防水、静電気防止スプレーは春までに使い切りそう。蚊取りなんて夏に数プッシュしか使わない。前のアパートは裏が空き家で蚊が多かったんですよね。使い切るのはいつになるのだろう・・・(^_^;)

缶を数えたついでにシール剥がしを久しぶりに使いました。洗濯カゴに貼ってあるシールを放置していたけど、今回やっと剥がせました。持っているのに匂いが独特なのであまり使いたくなかったりする。このスプレー缶は恐らく5年以上前に購入した物ではないでしょうか。買った理由は引越しの際に部屋に貼ってあるシールフックを剥がすため、だったと思います。最近は剥がしやすいシールが多いのでもう必要ないかもしれません。昔はお箸やお茶碗に貼ってあるシールのネチョネチョが残ってしまうとモヤッとしたものです。

持ち物チェックですけど、なかなかリビングまで行けません。ペースを上げないと来年になってしまいそうです。