雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

コツコツやろう

私は「Excelの基本操作はできます」と言えるのだろうか。今の仕事では簡単な集計表を作るくらいだから、言っても良いのかわからない。

一般的に基本操作って何!?と思って初めて本を買って勉強を始めた。

やったことがない方法を学べて意外と楽しい、来週から仕事で使ってみよう。と言いながら・・・休日の昼食後にやると眠くて仕方がない。

 

f:id:kumooto_note:20240309175618j:image

 

私が初めてExcel、Wordを使ったのは1999年だったかな。

そのころはグラフを作るために使っていたと思うけど、今の仕事では全く使っていない。最後のグラフの管理は苦戦するかも。コツコツがんばろう。