雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

延長戦

今日までに紙の本を読み終えるはずだったけど、読めなかったので来週末まで期間を延長します。早く読み終えて電子書籍に戻りたいです~。(^_^;)

今日は靴のリストを書きました。

最近いつも履いているのはウォーキングシューズ2足、ブーツ、レインブーツの4足ですが、夏のサンダルとあまり履かないパンプスが3足あって、合計8足もありました。

一度は3足まで減らしたのに、その後また増やしてしまった。わざわざ捨てるほど邪魔でもないので、履く機会を増やして2足は春にサヨナラする予定です。

前は捨てる物を記録していたけど、今回は残す物を記録しています。それだけの違いで見方がすごく変わりました。さて、靴箱の中には靴以外の雑貨(工具や電池、お掃除用品など)を入れていて、そちらのほうがリスト化が厄介です。