雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

迷いなく

もう3週間くらい湿度の高い空気の中で生活しているので、「爽やか」とか「清々しい」ってどういう気分だったかな?と忘れかけています。

 

いま読んでいる本に出てきた、ある言葉・・・「世子」

十数年前に韓国ドラマにドハマりして、4年くらい前にほとんど見なくなったという過去を持つ私は迷いなく「世子(せじゃ)」と読んで、しばらくして「イヤイヤイヤ、せじゃって!」日本語でなんて読むのか知らないので調べました・・・(^_^;)

韓国ドラマの時代物ではお馴染みの言葉でした。

 

読書中の本はこちらの短篇集です。

不思議な空気が漂う短篇たち・・・50%くらい読みました。表題作は最後に収録されているので今から読むのが楽しみです。