雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

○で解決

○(丸)というか球で解決した話。

健康茶を検索したら別の情報も仕入れてしまって、生活に取り入れてみたくなった。とても影響されやすい。

今回買ったのはマッサージボールというものだ。手軽に全身に使える(らしい)。ずっと前にも足でコロコロさせて、足裏を刺激するグッズを使ったことがあるけど、どうも上手い具合に足裏に当たってくれない。刺激不足で使うのをやめてしまった。それは円筒型でトイレットペーパーの芯より細い形だった。今回のボールは上手いこと土踏まずの辺りにグリグリ当たって痛気持ちよい。今も足でコロコロしながら、このブログを書いている。

コロコロした後は足裏がしばらく温まる。ただの摩擦熱だろうけど、全身にもよい影響があればいいな。それは続けてやって自分で確認するよりほかはない。