雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

知っている顔

先日のこと。

珈琲、紅茶の代わりに健康茶を飲みたいと思い、YouTubeで検索していた。そうするとダイエット系の動画がたくさん現れる。その中に「あれ?この方、知っている?」と思う女性がいた。「どこかで見た顔・・・だれ?・・・だれ?」健康茶そっちのけで気になってしばらく考えていた。お名前を検索したらいいのだろうけど、ここは自力で思い出したい。「他人の空似だろうか・・・。」

家事をしながら考えていて「あっ!あのコじゃない?」と思い出して、お名前を検索してwikiを見て正解を確かめた。スッキリした。

正解はずっと前に見ていた関西の朝の情報番組「おは朝(略称)」に出演されていたレポーターの女性だった。そうかYouTuberさんになっていたんだ。だから何って事もないんだけれど。

お茶の話に戻ると、以前にも飲んだことがある「小豆茶」と新しく「菊芋茶」というお茶を試してみることにした。

健康になりますように。