雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

仕事を休んだ日に読んだ本

今週は1日、仕事を休んだ。

11月は10月後半(忙しい・・・)の疲れと気温の変化が影響して体調が悪い。

加えて、職場の雰囲気もなんだか悪くて。

こういう時はササッと担当の仕事を済ませて休むが吉。

 

11月だから「ムーミン谷の十一月」を読んでみました。

秋が終わって冬が始まる頃、私が一番好きな季節です。

読み始めて、あれ?これって自己啓発本?て思いました。

 

ムーミンたちに会いたくなった人々が、ムーミン谷に集まってきて、

「しないではいられないこと」をみつけて帰っていく

 

職場のモヤモヤに疲れたり、

新しい趣味を模索中の私には響く内容だった。

集まってはきているけど、みんなそれぞれなのよね。

しっかり負の感情も表に出して、

それでいて一緒にコーヒーを飲んでほっこりするしね。

北欧の「森のすてきなにおい」か、憧れる。

近所の森ですら行きづらいんだけど。

近場のIKEAにでも行ってみようか。